シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

【29日目】娘がサッカー始めるってよ!

82.8kg
(前日比:-0.7kg. total:-4.3kg)


① 2020.11.21までに-6kg(80kg 切り)【現在日目 残り-2.8kg 】
② 2020.11.21までお酒は飲まない
③ 最終目標:-17.2kg (2021.10.01までに)


おやおや、また落ちました

この1週間で祭りの後退分を取り戻しましたよ


明日でほぼダイエットを始めて1か月

約4キロ落としました


ダイエット始めて最初の2週間は食事制限なんぞしなかったし、

2週間の祭りの帰省で爆飲みしてなければもっと落とせてたのかしら?


食事制限とはなってますが、これももう慣れてしまって甘いものやら脂っこいものも欲しいと思わなくなりました


別に付き合いやどうしても食べたいときは食べて全然OKであり、その前後で栄養素バランスを調整すればいいので特にストレスもたまりません


間食も含めると1日5食ぐらい食べてるので、常にお腹は減ってません (笑)


多分胃も小さくなってしまって、昨日はお昼ごはんが苦痛でしたw


お酒は・・・たまにテレビでCMとかうまそうに生ビールを飲んでいる映像が流れるとちょっと欲しくなっちゃいます 涙


前置きが長くなりましたが、娘がとうとうサッカーやりたいと言い出しました


正直やるならコーディネーション能力的に幼稚園ぐらいからやらせたかったし、やらせようとしたんですが何度も拒否


数か月前までは

「サッカーもフットサルもしょーもない」

まで言ってたくせに・・・


年に1回のガールズフェスティバル連れて行っても他の子がうまいから全然ダメで・・・


ボクもそこまでやらせたいわけでもなく、それより本当に好きなものを見つけて欲しかったのでそれ以上サッカーをやらせようとしませんでした


どちらかと言えば、バスケとかやらせたかったです(チームの練習に連れて行って体育館で練習できるから (笑)


とりあえず自分からやりたいと言ったので、言った以上はそれなりになるまでやってもらいます(笑)


とはいっても僕自身厳しくするつもりもなく、上手くなるというより、どうやれば好きになってくれるかを考えながら教えたい思います



最近読んだ本です


これを読むと何が正解かよくわかりませんが

間違いないのは親の思い通りにしない事や、厳しく接することが逆効果だという事


育成に関わる指導者も呼ぶべき本ですね


ということで、長女がどれだけ今後成長するか楽しみです


一つだけ断りを入れると


ものすごく三日坊主なところがあります


僕も試練です・・・