シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

【52日目】ラーメン

※2020.11.19まで体重非公開中


ダイエット日記なのにもかかわらず、ブログは更新するという・・・


なんで毎日続けてるのかもわからなくなりました (笑)


文章構成も考えず、ただひたすら思いついたこと書いているだけですが


誰かに見てもらいたいとかそんなんはなく、むしろ見られたくないです


あくまで自分の記録用です


さて、このダイエット日記ですが、そのうちダイエットに加え、娘のサッカー成長日記に代わりそうです (笑)


一応、娘は毎日ボールは蹴っています


チームにはまだ入れようとは思っていないというか、来年4月に転向するんでせっかくチーム入ってもすぐ辞めてしまうことになるんでね・・・


僕も中学入るタイミングで転向した経験があり、別に学校が変わる事には大して何も思いませんでしたが


やっぱり一緒にサッカーをしてきた仲間と別れるのは辛かったです


チームも県大会で常に上位にいたチームだったので、中学校になっても一緒にプレーして一緒に頑張りたかったです

当時はクラブチームなんぞなかったので


そういえば小学校の時、めちゃくちゃサッカーが好きな女子がいて


中学校の先生が小学校に学校生活の説明に来た時に質問で

「女子のサッカー部は作れますか?」


と言ってた子がいました


もちろん女子のサッカー部はないし、クラブチームもないので、確か彼女は女子ソフトに入ったと聞いてます


ボクが今住んでいる地域は女子がサッカーする環境は少なくはないので、娘に選択肢があるということは環境に恵まれているな
と思います


ただ、まだまだ少ないと思いますが


女子のフットサルの選抜に関わりだして、もっと女子のフットボール環境を変えたいと以前より思うようになりました


話はずれましたが、話は元の戻りますが、とりあえず娘は毎日ボールを蹴っているという事



全くうまくはなりませんが、ボクの子育て論(なんてえらそうなもんはとくにないけど)は


「好きな事を見つけ、それをとにかくずっと続ける」


です


別にレベルは問いません


続けることでいろんな可能性が広がっていくと思います



それをサッカーにして欲しいとは全く思ってませんでしたし、自分からもサッカーしろとも言ってません


親としては自分の好きなスポーツを選択してくれたことはこれ以上うれしいことはありません


親子でこれからも頑張りたいと思います


ではまた