シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

【53日目】決戦前夜

※2020.11.21まで体重非公開中!

いや~明日は軽量の日

正直ここだけの話、体重はオーバーしております


が、約束の日に体重オーバーしなければいいので


この日はうちのメンバーと一緒にサウナで水抜きをしてきました


一度水抜きは、学生時代にやったことがあり、格闘技が好きな僕は完全に影響を受けて真似してましたw


ただ、本当に水抜きって字のごとく水抜くだけなので、そのあと水分とれば元に戻ります


格闘技の選手、特に総合格闘技は体重が重いほうが有利(上に乗ったりするから)なので、前日軽量をパスすると

翌日試合の時は6~8キロもとに戻るなんてザラです

さすがに自分もそんなに水抜くのは危険行為なので、そこまではやりませんが

というか必要ありませんが、とりあえずサウナで1,5キロ落としてきました


明日は水分をとらずに半身浴と、ジョギングで追い込みかけます