シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

5日目【選手権前】

昨日はチームのキャプテンと試合当日の予定とゲームプラン打ち合わせ。

 

今週のTR2セッションはセットプレーの確認とミニゲームちょろっと

 

セットプレーは選手に任せてるんで、今週はほとんどボクは何も口出ししてません

 

セットプレーを選手に任せるのはゲームモデルの文脈とはあまり関係ないから

 

ここまで来たら新しい落とし込みは必要ないし、やり残した事はあるけどこれまでの準備期間の間にできなかった自分達の責任

 

ボクも何かテーマをもってTRしたら色々言ってしまうし、それに対して選手やボクもストレスを感じたくないので

 

なので今週は自分たちの事だけを考えてもらい、これまで練習してきた事の確認及び調整に時間をあてました

 

その為かチームの雰囲気はいいです

 

かの心理学者、ウィリアム・ジェームスは言いました

 

『悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだ』

 

これをボクはフットサル(に限らずですが)に置き換えて

 

【勝ってるからチームの雰囲気がいいのではない。雰囲気がいいからチームが勝てるのだ】

 

みたいに考えてます

 

負けてたら様々なネガティブな方向へ行きがちですよね

 

雰囲気さえよけりゃいいってもんでもないですが、それに越したことはありまsん

 

チームが100%以上の力を出せるようにボクは雰囲気作りを第一にサポートしていきます

 

 

そういえば自分は今年はシーズン前に監督はやらないと言いました

 

ですが途中色々あり、結局今は監督みたいな事をしてます

 

しかし、ボク自身監督とは思ってません

 

東温K-Luzというチームを構成するただのフットサル好きのおじさんです 笑

 

 

自分がこのチームを…

 

というより、チームのメンバーといい作品を作っていきたい

 

そんな気持ちで今は接してます

 

 

という事で日曜日の選手権愛媛県大会準決勝

 

FC miracle smile戦

 

いい報告ができるように頑張ります

 

あ…報告で思い出した

 

これはダイエット日記だった 笑

 

① 100日で-8kg

② -3kgするまでお酒は飲まない

③ 最終目標:-17.2kg (2020.10.01までに)

 

本日の体重

 

84,9kg

(前日比:-400g  total:-2.2kg)

 

 

順調に行き過ぎて怖いです

 

ただ、これぐらいの数値は許容範囲

 

某秒速1億稼ぐ男は最初の5日間は僕より体重落ちていて

 

その後停滞期

 

ボクも来週あたりに停滞期が来るであろうことも想定の範囲内

 

f:id:elentrenador08:20201003093105p:image

 

あと-800gでご褒美のお酒が飲めます

 

うひょひょ~♪ 

 

こんなにお酒が飲みたいボクはアル中かしら