シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

TRMとかその他

何から書けばいいかわかりませんが

 

とりあえず本日のTRM

 

内容と結果としては良くなかったですが、色んなことを総合してTRMを組んでよかったです

 

ここ最近のチーム事情を顧みると本当に良くなく、大丈夫かこいつら?

 

と思うことが多々

 

ただ、選手のせいにするのは簡単で自分はどうだったかと自問自答

 

その中で練習メニューのマンネリ化など含め、自分の力量と幅広いアプローチの仕方不足

 

シーズン当初の初心の気持ち

 

全てにおいて怠慢だった部分があったかもしれません

 

今の順位に来れたのはその時のチームとその周囲の状況及び環境

 

それに合わせてきたから今の順位にこれたのであって

 

これからはこの順位に適したチームにしていかなければならないかなと

 

自分のしてきたことはたまたま合ってきたかもしれないし、もしかしたら間違っていたけど結果がでただけかもしれない

 

本気でそう思ってきました

 

ボク自身も監督としてもっともっと貪欲に知識を深めてそれをチームに落とし込んでいなければならない

 

今日も自分の経験の部分で伝えきれてない部分があったなと感じる場面も

 

無駄にフットサルを10年以上やってるわけでもないのに何してんだ俺はと思いました

 

「現状維持は退化と同じだ!」

 

と昔所属していたチームの暑苦しいキャプテンが言ってました 笑

 

本当にそうだと思います

 

そんな中で今日のTRMは課題がたくさん見えたし、メンバーもチームとして危機感を感じてくれてる様に感じました

 

そして昨日はスポーツ整体師の方に練習参加していただき、軽くウォーミングアップをしてもらいました

 

今後も体の使い方や体のケアの部分でお願いする事ありそうです

 

こちらに関しては自分には疎かにかつ、どうにもしようがない部分なのでチームのパフォーマンス向上に期待したいと思います

 

まだまだチームは強くなれると信じてます

 

それは来月すべて結果としてどのように出るか

 

「無冠はなしね!!」

 

とあまり聞きたくないストレートなフレーズで東京からプレッシャーをかけてきたカシハラさんも応援してくれてますw

 

今週も主力メンバーが不在とケガ

 

ネガティブな状況ですが逆境とプレッシャーをチームで楽しみたいと思います

 

この状況からか今のうちには油断とか緩みとかは現時点ではなく、チャレンジャーの気持ちでEL BLANCO戦を迎えそうなのがポジティブな面だと思います

 

もうちょいみんなで頑張ってみますかね

 

 

ではまた~