シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

来週から上位対決

ameblo.jp

 

でした。

 

この日はキャプテン吉田が不在

 

入団以来不在の時あったっけな?

 

そしてガヤ芸人のキセキも不在

 

ピッチ内外及び後方からの存在感のある2人が不在は正直痛いと思ってましたが・・・

 

最近のチームの立ち上がりは悪くもなく良くもなく

 

これはディフェンスラインの指示をあえてしてない事からかなと思います

(そういえば聞いてくることもなくなったなw)

 

シーズン途中から指示しない指示というのを自分の中で確立してましたが、それも限界やマンネリ化が見えて来てます

 

ただ今の練習環境では指示を出し過ぎるのもどうかとずっと葛藤がありました

 

 

ただ、コアな部分は伝えている(つもり)ので選手達自身が良く考えてる場面は、シーズン当初より増えたかなと思いますが

 

 

それでも少し違うことをすると、言われた通りにしかならない場面も

 

 

まぁここはボクの伝え方も悪いのでしょうが

 

また今週から少し変えていこうかなと思います

 

 

来週からは上位陣対決+選手権大会

 

各チーム状況を聞いたり見たりする限り、ここから先すべての試合で両方ともに負けが許されないのはうちだけです

 

試合が続くうえに選手権は1日2試合

 

選手層及びチーム力が問われます

 

そういう意味ではうちの1stセット以外の活躍が今回の試合での収穫です

 

点は取れてないが#10タカヤは、確実にフリーランで相手の守備システムを崩していた

 

そこまでは期待通りだったものの、さらにはチャンスまで作り危うく得点になりそうな場面が数回

 

あれだけの短い出場時間で

 

だからこそもっと自信を持ってほしいですね(最近悩み気味に見えたんで)

 

そもそも練習で四国で一番点を取っているセット相手にやってるんだから、試合で緊張するなとw

 

 

ここ最近のチームのふわふわ感から少しみんな大丈夫か?と思っていましたが、今回の試合でまた引き締め直さないといけないのが分かっていただけた・・・かな?

 

 

で、また話はもどり来週からの上位陣対決及び選手権

 

どこも調子がむしろ上り調子

 

いいですねぇ~

 

うちもベストメンバーがそろわない状態

 

いいですねぇ~

 

勝つからには厳しい状況から強い相手に勝たないと

 

でないと、仮に全国に行けても勝てる訳がない

 

プレッシャーなんて選手権の県大会のラディーナ戦に比べたら全然ですよ

 

だってシーズン当初は目標こそ再び全国でしたが、主力が数名抜け

 

実際は自他ともに認める四国リーグ残留できるかどうかだったんですよ

 

誰がこの状況を予想できましたか

 

もちろん最初から今の順位に相応しい実力があったとは思いません

 

試合をこなしながら成長していったと思います

 

なので来週からの試合も全部勝てば更なる成長が見込めると感じます

 

こんなチャンス二度とないかもしれない

 

全部獲っちゃおうぜ~~~

 

ではまた~~