シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

愛媛のフットサルの将来

 普段結果報告みたいな感じなのでたまには違うことも

 

 

・・・と本当はいろいろ書きたいところなんですが、あくまでこれは個人SNSなんですが、一応チームを代表して書いているので

 

 

思ったことべらべら綴ると、チームにも迷惑かけると思うので・・・

 

 

とは言っても言いたいことはたまには言っていいかなとは思いますが

 

 

 

とりあえず、ボクの今のフットサルに関する行動のすべてのその先は愛媛県のフットサルのレベルの発展です

 

 

愛媛県のレベルが上がってほしい

 

 

愛媛から全国大会にバンバン出るチームが出てほしい(全カテゴリー)

 

 

理想は

 

四国大会勝ち抜くより愛媛大会勝ち抜く方が難しいよね

 

とか

 

愛媛代表=四国代表だよね

 

と言われる事ですw

 

東温K-Luzとしてはそのためにはもっともっと高みを求めて強くなっていかなければいけないし

 

愛媛の他のチームに絶対負けないようにしなければならない

 

 

でもそれを上回るチームが出てきたらそれはそれでうれしいです

 

 

身近に目標やライバルができることはこの上なく幸せなことです

 

 

愛媛大学やカレビッチは同じカテゴリーなので、もっともっとお互い切磋琢磨しながら成長していきたいと思ってます

 

 

なのでカレビッチ代表の池内君とは今でも情報交換がメインだけど、電話でフットサルについてたわいもない話もできるし

 

愛媛大学もそう

 

 

松山大学もいろいろ連絡取るし

 

ミラクルスマイルは代表が俺の後輩だしw

 

 

県内のチームとは全然いい関係を保てていると思います(自分が勝手に思っているかもしれないw)

 

 

だからこそ

 

 

うち以外のチームも純粋にもっともっと強くなってほしい

 

 

そのためには我々チームがソフトであれば、ハード面も変化しなければならないんだと思います

 

 

いや、しなければならないんだと思います

 

いや、しないといけない

 

 

正直、今の環境はあまり愛媛のフットサルの発展の為の階段を登っているとは正直思えません

 

 

 

もちろんその裏の事情なり理由が存在はするのかもしれませんが

 

 

それでも変えなければならない

 

 

各チームが高みを目指すなら、環境も高みを目指さなければならないと思うんです

 

 

そのためにボクも好き勝手言わせてもらうことがたくさんあります

 

正直うざいとおもわれてるかもしれませんww

 

でも必ず愛媛のレベルの発展や向上には向かっての言動行動をしているつもりです

 

 

それに僕の意見と思われていることもはっきり言って、他地域の真似事です

 

自分が発言するのには裏付けする理由があるし

 

ボクのやりたいことはそれができてさらにそこからもう一歩進んだ段階です

 

土台ができてないのにその上の家など建てれるわけがありません

 

 

よそは余所、愛媛は愛媛

 

という意見もあるかも知れませんが

 

今まで愛媛がやってきたオリジナリティの結果を見れば一目瞭然です

 

 

まずは他地域の真似事をしてそこからオリジナリティをだせばいいだけだと思うのです

 

 

えー話が長くなりましたが

 

 

要するに

 

 

ちゃんとしようぜ愛媛フットサル

 

 

 

 

正直今までいろんな面でうちに迷惑被っている話はたくさんあるんですけどね

 

でも過去は変えられないし言っても仕方ない

 

はらわた煮くり返すぐらいのこともたくさん我慢してますが

 

それより大事なことはたくさんあるし

 

変えれるもの変えましょうよ

 

ってことです

 

以上

 

忘備録でしたw