シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

フクヤカップ&最後?のカズマ

お疲れ様です

 

本日タイキに

 

「ブログ最近更新してないっすよ」

 

と言われたので更新します

 

というか、ブログ更新する前にやることあるだろってことがたくさんあったので・・・

 

 

もう落ち着いたので、これからはバンバン・・・という程ではありませんがとりあえず本日もビールを飲みながら更新頑張ります

 

 

本日はフクヤカップでした!

 

新体制1発目!

 

ベスト5のうち3人が抜けどれだけやれるか!

 

といっても人数苦しいので本日はまだギリギリまでいる元#7カズマが参加してくれました 笑

 

いわゆる東温K-Luz卒業式ですねw

 

 

そして、結果は

 

四国リーグで開幕戦当たる可能性の高いミラクルスマイルさん

 

2-2の引き分け

 

今年愛媛県リーグに加入した

 

エスパッソさん

 

3-0

 

で勝ち

 

 

う~んなんかしょっぱい試合でした

 

 

まぁでも昨年のフクヤカップもしょっぱい試合から始まったので

 

 

「まぁこんな感じかな・・?」

 

というのが本日の感想ですw

 

それにしても全体的に球際というか体力が落ちすぎです

 

新体制になってそこまで強度の高いTRしてなかったので当然と言えば当然

 

この大会は今現在のチームの課題を見つけることが最重要課題なので、試合をこなしながらチームのコンディションを上げていきたいと思います

 

次の試合まで2週間あるのでその2週間で本日の課題を少しでもクリアできればいいかなと思います

 

 

そんなこんなで話を戻し、本日で元#7カズマが卒業

 

 

なんかあっさり一日が終わってしまいましたが、これで本当に最後なんかなと

 

なんかあいつ、また戻ってくる気がするのはなんででしょう?

 

カズマに限らず大津も

 

さすがに黒澤は戻ってこないでしょうがw

 

元#10タカヤも今年はなかなか会う機会がなさそうですが、四国リーグに移籍したチームが上がってこれるように応援してます

ほんとうにいい人間性で、フットサルが上手くなるなる上での才能を持っている子だと思います

 

元#16あべくんは自分で戻りにくい状況を作ってる気がしますwww

(あえてもう深くは触れません)

 

タカヤとあべくんは一緒にプレーはしませんでしたが、大津とカズマを初めて見たのはまだ僕がプレーヤーとして頑張ってた愛媛県選抜の選考会の時

 

「2人ともタイプは違うけどポテンシャルめっちゃ高いじゃん」

 

と衝撃を受けたのを覚えてます

 

よくよく思い出したらその時の愛媛県選抜の1stセットは

 

・大津

・カズマ

・黒澤

・ボク 笑

 

後半のゴレイロはにーけんだったので

 

個人的に昨季のベスト5の4人と一緒にプレーさせて頂いたことがあるなんて大変恐縮でしたww

 

あの試合は確か高知選抜相手に

 

開始早々ボクのアシストから黒澤が点取って

 

後半大津とカズマのコンビで点を取って

 

にーけんが変態のように止めまくってた

 

完全に忘れてた記憶でしたが、ここにきて鮮明に思い出しましたw

 

 

いや~その時の3人が一気にいなくなるなって寂しくなるな~

 

 

昨年もカシやケンシンというボクの同級生が抜け・・・

 

 

なんか頼れる存在がどんどんいなくなるっていうのは、こうやって言葉にするとなんだかおセンチになっちゃいます

 

 

そういえば本日限り(とかいいつつ次回も人数少なそうなのででばんあるかもしれませんが)でちょっと選手復帰しました

 

エスパッソ戦で最後の2分ぐらいカズマと一緒に出ました

 

最後の残り数秒でカズマがボクにパスをくれ、相手のゴレイロとの1対1の状況を作ってくれました

 

最後ボクに・・というあのパスはもう忘れることはありません

 

そのパスをトラップミスしてハンドしてしまったというのがボクらしいと思いましたwww

 

無駄に冷静沈着な自分はあまり感情を表現する事が得意じゃありませんし、この季節の出会いと別れがこの競技の魅力の部分の一つ

 

ボールを追い続けている限りはまたどこかで一緒になることもあるでしょう

 

5人ともそれぞれの移籍先で頑張って欲しいです

 

大津とカズマは敵になりますが、対戦相手として来季楽しみが増えました

 

残ったメンバーも頑張ってます

 

今は昨年とやり方をガラリと変え、まだ始まったばかりですがどうなっていくかが楽しみです

 

周囲のうちへの評価はぐっと下がった事がある意味ボクにとって気楽にやれそうです

 

今季の東温K-Luzをお楽しみに(期待はしないでw)