シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

監督用SNS始めます

 

 

ということで始めました

 

自分は監督及び指導者としてとても未熟です

 

学生時代に育成年代でのお手伝い程度での指導したことはありますが・・・

 

任されたからには責任もってやりたい

 

そのためには日々成長しなければならない

 

どうやって!?←イマココ

 

 

なので、かの有名なホリ○モンの近畿大学においてのスピーチ

 

 

自分で出来るだけ多くの情報に接することがまず大事です。そのためのツールは揃っている。別に先生に教わらなくても、自分で、たとえばスマートフォンのニュースアプリを使って情報に接することも出来るし、ソーシャルネットワークを使って、世界中の、自分が「面白いな」「この人の話聞いてみたいな」っていう人たちの情報にすぐに辿りつくことができます。簡単です。まず、自分で情報をーー世界中の素晴らしい頭のいい人たち、先を行ってる人たちの情報をーー、触れることができるので、まず、そのことを頭の中に入れておいてください。

そして、それだけじゃダメです。これからは、そうやって仕入れた情報を、自分の頭で考えて、そして自分で発信して、頭の中を整理して自分で考える癖をつけていかなければいけないです。それはどうやってやるのか?簡単です。インターネットでブログやら、ソーシャルネットワークやら、そこで毎日発信し続ければいい。非常に簡単なことです。それをできれば毎日やってほしい。そうすることによって、世界中の様々な情報を自分で頭の中に入れて考えて自分なりの判断ができるようになると思います。

 

毎日は無理だと思うけど・・・笑

 

 

チームのメンバーはただ単にプレイヤーとして使えなくなったのか、他にやる人がいなかったのか理由は定かではありませんが、任された以上は専任監督として頑張りたいし、日々成長して学びたいと思います

 

 

【学ぶことを辞めたら教えることを辞めなければならない】

 

ってどこかの偉い人が言ってました

 

 

自分なりの監督像を探しながら、学び、成長し、いいチームにする一つのロールとして導いていく人間になっていきたいと思います

 

 

宜しくお願いします