シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

【35日目】県リーグ黒星

本日の体重

83.5kg

(前日比:-0.5kg. total:-3.5kg)

① 2020.11.21までに-6kg(80kg 切り)【現在日目 残り-kg 】
② -3kgするまでお酒は飲まない
③ 最終目標:-17.2kg (2021.10.01までに)


体重に関しましては本日ノーコメントでw

昨日は県リーグでした

結果は1-3で敗北


完全に出ちゃいましたね。ボロがw


今までは四国リーグレベル基準の守備に対してチーム戦術でごまかせてた個人戦術が、

昨日のような相手の守備に全くごまかせませんでした


こういう時こそ顕著にでる個人戦

いかなる相手でもその局面での最適解へ導くことができるのが

個人戦

・グループ戦術

であり、チーム戦術はその上に成り立つもの


異なるスタイルでも適応できて初めて個人戦術やグループ戦術が優れているという


普段の練習からそこの部分も厳しく言ってなかった自分が悪いです


というより、普段の練習から同じ局面があれば、守備側を指摘するんでね

「強度が弱いよ」

「距離が短いよ」

って


このあたりの塩梅は難しいです


昨日のような相手には対処法ももちろんあるんですが、忘れてたかのように思い出したのが2失点した後


Ladinaに関しては手元に今年の情報がなく、同じ日に試合もなくてスカウティングもできなかったので、他のチームに
ビデオもらえばよかったと今更後悔 笑


いや~自分自身もちょっと余裕かましてたかもしれません


いい敗戦になりました


このあたりが改善できればまた更に強くなれる気がしますが、時間かかりそうだな・・・


でも日に日に現場で起きている問題は異なるし、いろんな内的要因から外的要因まで加わり本当に難しい


しかしその難しさがまた自分やチームを成長させてもらえると思えば、積極的に立ち向かうしかないですね


モチベーションがまた上がりました

んじゃまた