シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

【21日目】Re:start

85.5kg
(前日比-0.2:kg. total:-1.6kg)

① 11月21日までに80kg 切り【残り-5.5kg】
② 11月21日までお酒は飲まない
③ 最終目標:-17.2kg (2021.10.01までに)


正直今までの人生そこまで体重や食事を気にせず生きてきた気がします


それでいてフットサルプレーを辞めるまでは30過ぎて少し増えだしくらいだったので


結構フットサルって消費カロリー高いのかもしれんですねぇ



さてさて

先日の祭りで実家に帰省時に親父と少し話したのですが

だいぶ耳が遠くなってました


「は?」

「へ?」


ばっかり言って、絶対聞こえてないフリしてるでしょと思うくらい


それと同時に少しボケも来てる気がします


もう74歳ですもんねぇ


ただ、センスのない俳句や川柳はいまだに続けているらしく


そういう集まりにはいまだに顔出してるだとか


ああいったのにもペンネームというのがあるらしく


親父の自分のペンネームは

「拙太」

というらしいです


実家の郵便表札にも書いているくらい


何故親父のペンネームを出したかと言いますと


この国勢調査の時期にうちの親父は

・親父の名前
・オカンの名前
拙太

の3人家族構成で回答し、国勢調査の統計局から実家に問い合わせの電話があったそうです


その電話を出たのがオカンだったみたいで・・・


説明するのも恥ずかしいわこれ


ボケてんですかねぇ・・・