シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

リスタート

ameblo.jp

 

でした

 

前節の敗戦により試合まで過ごし方が難しいと感じてましたがなんとか勝利できることができました

 

 

この日は大津が不在で前半どのようにいけばいいか直前まで悩みましたが、選手の意見を受け入れながらメンバーを組み

 

前半途中まで均衡した状態でしたがキャプテン吉田のゴールで余裕が持てました

 

たった1点でもこの日はものすごい安堵感がありました

 

今シーズンキャプテンとして頼りがあるようでないようでやっぱり頼りがあるやつです

 

世の中にはたくさんのキャプテンがいますが

 

吉田は吉田なりのキャプテン像としての存在感を表しつつあります

 

次節も期待・・・て出欠みたらキャプテン欠席予定!?

 

まじで!?

 

やはり4連戦は社会人チームにとってはなかなか厳しい日程です・・・

 

 

ボク個人としてはそこまで仕事らしい仕事はしておりませんが

 

 

押し込んでいる状態でなかなか点が取れないという状況の時にどうすればいいのかまだわかりません

 

チームとして流れがいい時に点が取れないのは前節と同じです

 

早い時間帯にFKが2度もあり

 

タイムアウトも考えましたがとらず

 

もったいぶって結局前半タイムアウトをとりませんでした

 

 

このあたりは少し判断ミスというかやや後悔しております

 

 

あのFKを取った時にもし点が取れていればもっと楽な試合展開になったのではないかと

 

 

ただ今シーズン、チームマネジメントにおけるチームとしてのFKは捨ててるので、とらなかった要因の一つでもあります

 

 

本来であればフットサルという競技

 

FKにも力をいれるべきだという元々の考えを持っている自分です

 

ただ、今の東温K-Luzの練習環境ではFKまで時間を割くわけには行けません

 

 

他のチームではどの位どの程度力を入れているかはわかりませんが・・・

 

あのような試合状況で、ポッとカウンターで失点して流れが相手にいくのが一番嫌ですね

 

流れがいいのに点が取れない状況は今後もたくさんあると思うので、監督のボクとしても選手個人としての引き出しを増やしていきたい

 

このあたりは練習や技術だけではなく考え方次第で状況は変わると考えております

 

 

それにしても話は戻りますが4連戦

 

12月の選手権も加えたら5連戦

 

社会人チームには本当に厳しいです

 

他のチームもそうかもしれませんがうちもベストメンバーは組めません

 

チーム力が問われます

 

1回1回の練習を大事にしていきたいですね

 

今週は香川のプラセール

来週は高知のEL BLANCO

 

両チームとも選手権にも出てくるチームで、照準はおそらく選手権

 

リーグ戦勝たせてくれませんかねwww

 

 ではまた