シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

TRM VS LETIZIA

こんばんわ

 

 

本日は岡山の強豪 LETIZIAさんとの練習試合でした

 

実は僕がフットサルを始めたばかりの時、当時のチームメイトと一緒に初めてLETIZIAさんの試合を見て

 

「これがフットサルか」

 

「こんなフットサルがしたい」

 

「こんなパス回しがしたい」

 

と言ってたのを思い出します

 

 

LETIZIAの守護神は10年前にかつて同じチームでやってました

 

県外にいてもこうやってまた戦えるのは感慨深いですね

 

 

相変らず頭の中はピンクな中身でしたがw

 

 

 

当時とはメンバーが全然違いますし、一時期はカウンタースタイルに移行した時もありましたが

 

またかつてのスタイルに戻りつつあります

 

うちのメンバーも相手が速くて上手くてビックリしてました

 

いや、そんなの全日で経験してるやろw

 

 

でも確かに若さ特有の速さの面では全日の時よりあったのかしら?

 

 

全日は速さより【強さ】の方が衝撃でしたけどね・・・

 

 

内容もこんなに公式戦に近い雰囲気でガツガツお互いやれたのはここ最近では記憶にないくらい・・・

 

 

おかげでお互いけが人が少し出ましたが・・・w

 

 

でも内容が濃い過ぎるくらいいいトレーニングマッチになりました

 

 

いつもあれぐらいの攻守における体の張り方ができたら、四国でも十分優勝争い加われそうなんですが・・・

 

 

良くも悪くも相手に合わせるのがうちの悪い癖なんでしょうかね・・・

 

 

それにしても

 

 

人が足りません・・・涙

 

 

怪我人に加え次節も勤務の関係で2人来れず

 

 

新加入選手もあんまり練習来れてないし

 

 

1stセットは自信はもてるんですが・・・(この面子の1人でも欠けたら痛いけど)

 

 

次節は2セットどころか交代1人の可能性・・・w

 

 

うちの練習試合の後に次節の対戦相手のLucha BrilloさんがTRMしてましたが

 

 

3セット+1人も人がいました

 

 

うらやましい・・・

 

 

話は変わりますが、本日は大学フットサル選手権の四国予選

 

 

優勝は今年も高知大学プログレッソだったようで

 

 

昨年まで四国にいた香川大学愛媛大学が苦しめたようですが

 

 

やっぱりフットサル専門チームに勝ってほしかったですね

 

 

松山大学愛媛大学に負けたみたいで

 

 

両方とTRMした感じほぼ互角だけどやや松山大学が強いかな?とは思ってましたが

 

 

というか今思えば、愛媛大学はうちとやるときは偉大な2人の先輩にビビってたのかなw

 

 

大学選手権が終わって脱力感があるとは思いますが愛媛の2チームにはそれぞれのリーグで頑張ってほしいです

 

 

大事な大会だったとは思いますが、まだまだこれからたくさんの経験ができる場はあるし、なにより愛媛のフットサルを盛り上げるのはこの若い世代だと思ってます

 

 

愛媛のフットサルはこれから色々と変わると思います(わかる人にはわかる話ですw)

 

 

これまでは一番弱い地域の一番弱い県だったですが

 

 

これ以下はないですし、上がっていくだけです

 

 

伸び代もたくさんあると思います

 

 

地道に縦や横の繋がりを強化してレベルアップしたいですね

 

 

長くなりましたが今日はここらへんで