シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

色々と・・・

放置してました

 

その間に色々とありましたので

 

【選抜】

希望者や、参加者名簿の時点では本当の県内最強チームができるかなとは思ったのですが・・・

 

不参加や辞退者で結局例年並みかなと・・・

 

僕も選考する側の人間でしたが、最終決定者ではないので思ったようにはうちのメンバーが残れず

 

まぁアピール不足な部分もありましたが

 

他のチームの方も別に入ってもおかしくない子はいましたが全体的にやはり大人しい

 

そういう時代なんでしょうか 

 

僕が若いころで県外でやってた時はみんな「俺を選んでくれ!」アピールがもっと激しかったように思います

 

なんか今の子たちはやらされている感が否めません・・・うちのメンバーも 笑

 

あとはやっぱりどうしようかなって思った時にはやはり四国リーグでやっている人間を選んでしまいます

 

そのアドバンテージは大きいと思います

 

さらに今年は練習回数も少なく、結局昨年の教訓が生かされてない選抜となりました

 

これはスタッフである自分にも責任がありますが

 

来年はしっかり・・・できるんかいな 笑

 

【TRM】

 

松山大学さんと月曜日にトレマでした。

 

日曜日練習がつぶれるので選抜選考外の選手もいるしでなんとか週2回確保したかったので無理を言いました

 

無理にでもやってもらって本当によかったです

 

かなり失点しました

 

なんじゃこら??という失点ばかりで・・・

 

準備不足、気持ちの面、戦術的な面

 

全てにおいて課題がここにきて浮き彫りになり、リーグ戦直前でよかったです

 

 

【定期練習】

 

月曜日の松山大学戦において浮き彫りになった課題の修正

 

全国ではたくさん失点したのもの、時間帯においては守備がかなり効いてた場面もあり

 

そこまで心配はしてませんでした

 

それより昨年多かったつまらない失点

 

それを無くすことで守備力アップというより失点数は減るという錯覚に自分自身陥ってたと思います

 

その考えは間違ってはなかったと思いますが、チーム作りにおいて現時点では通過点であって終点ではなかったです

 

なので急きょ昨日守備に着手

 

リーグ前なので本当に守備の戦術の入口程度だけをやってもらって、そこから上の要求は開幕戦ではするつもりはありませんが、それがはたして吉と出るか凶とでるか凶と出るか凶と出るかwww

 

 

でも自分が無理やりメンバーにさせたのではなくある程度メンバーの意向に沿ってなので、「ここにきて変えるのかよ~」とは思ってないはず・・・だと思います 笑

 

 

願わくば開幕戦はどんな内容でも勝ってほしい

 

それだけですね

 

 

開幕戦後1ヶ月空くので勝利で迎える2節と負けて迎える2節はその間のトレーニングでも全然違うと思います

 

 

長々と書きましたがとりあえず近況報告は以上ですw

 

 

お願いです

 

 

勝たせてください~~笑