シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

えひめフットサルフェスティバル フクヤカップ2017

ameblo.jp

 

↑結果詳細です

 

昨年の主力が数名抜け、選手権後のオフやら練習不足、新加入選手と初めて合わすなど不安要素ばかりでしたが、しっかりと結果を残してくれた選手の皆さんには感謝です

 

 

 

予選リーグでは不安要素が的中というか、出て当たり前というか・・・

まぁやっぱりというか。

 

かと言って、そこは仕方ないので気持ちの面で前を向けるように指示したつもりです

 

個人的には今年は難しい年になるかな~とまで思ったほどですが、準決勝から2試合四国リーグチームあいてには、得点までのプロセスまでも素晴らしく見ていても楽しかったです

 

監督が少しでもネガティブになってはいけませんね 笑

 

 

課題はたくさんありますが、それにしても失点が目立ちます

 

 

実質プレイング2試合で7失点

 

1試合3.5失点ですか・・・

 

ちなみに昨年までの四国リーグのうちの過去のデータをとると1試合平均3.5失点

 

あかんやんw

 

ちなみに平均得点は3点

 

フクヤカップでは全部で15得点のプレイング1試合に換算すると7.5点

 

攻撃は合格(と、すこしでもポジティブな面も言いたい)

 

 

四国リーグになるとさらにレベルがあがるので得点率は下がると思いますが

 

失点率も上がります

 

ということは・・・守備面の改善は必須ですね 笑

 

まぁぼちぼち頑張ります

 

 

では