シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

JFA第24回全日本フットサル選手権 愛媛県大会

ameblo.jp


でした

なんとか4連覇を達成することができました



本当にこの気持ちが大きいです


今年のシーズン当初は本当に人数も少なく

点を取る人間がいない

度重なるけが人

夏まで本当に人数は苦しかったです


新加入選手が入ってきたといっても能力はあるけれども

基本的に下のカテゴリーからなのでそこのギャップ感の引き上げ


メンバーの多くは昨年まで県リーグでやってた人間等


どうしたら勝てるのかばかり日々考えてました


勝率を1%でも上げるために

毎回のTRを動画にとって自分自身へのフィードバック

スカウティングにも力をいれ

時間の許す限り分析を行いチームにも共有


とにかく細かくうるさくメンバーに言い続け


また、前回のブログからギャンブル性が高いのにも関わらず新たな戦術を取り入れ


9月の予選ラウンドやTRMでも本当に新戦術を入れてしまったことで後悔しそうになり


下手糞な映像技術編集で睡眠不足に陥り 笑


ボク自身も本当に本当にしんどかったです


その中での仕事や家族の事もあるので


お金をもらっているわけでもないのに何でこんなことでしんどい思いをしてるんだろう


と、物思いにふけてみたり 笑


それもすべてはチームのエンブレムの下でやってるからだと思います


いろんな人が応援してくれてサポートしてくれて


OBが気にしてくれて


トレーナーの大原さんやコウショウやけが人タイキも協力してくれて


その為にボクが頑張るのは当然だと思います


チームの立場的には全然通過点のタイトルではあるけれども


昨年から今年の今までの状況を考えたら本当に選手たちはよくやってくれたと思います


この短期間で結果だけは出すことができ、周囲の人に1ついい報告ができてよかったです


努力はしてきたつもりです

とはいえもっともっと努力できてただろう思うことも多々

理想の努力が100とすればクリアできた努力は半分くらいってとこですかね(あかんがな)

いろんな面で昨日までの試合で自分自身がやってきた事が間違ってなかった点と、反省すべき点

がたくさんありました


特に情報を整理したり、その伝え方にはものすごく自分に課題を感じていて、メンバーには申し訳ない
なと日々思います


もちろんチームの課題はまだまだあり、準決勝の内容には全く満足してません


決勝も大量得点でしたが、攻撃の面では課題がたくさんありました



なので結果にはホッとしているは本音で、これからもチームもボク自身もやることは本当にたくさんあります


これからもしんどい日々が続くんでしょうが、ただでさえ現状に満足できるわけがないので


一人でヒャアヒャア言いつつ頑張っていくと思います



次なる目標は

・2年ぶりの選手権全国出場

・リーグでの残留を確定

です

しっかりとクリアできるように日々精進していきます



シーズン終わったら1か月間フットサルの事考えたくなくなるぐらいになりそうだなぁ・・・


休みも欲しいんですが、とりあえず今週地元の西条祭りなので短期間ですが、フットサルを忘れて楽しんできます 笑