シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

改めて安西先生の教えを・・・

ameblo.jp


でした


正直、チームとしては状態が物凄くひどくてひどくて試合中はどうしたらいいかわかりませんでした



当日の夜、一部のメンバーと半分やけ酒しながら試合を振返りました



局面ごとにあーだこーだ言いながら



とりあえず練習ですね



と、言いながらその日は解散


まぁ満足のある練習ができてないからな・・・


とこの日はそれで自分の中で終わらせ、また色々足りない部分をどう少ないTRで次の試合までに
落とし込むか


と考えてましたが


次の日試合のビデオを見直し、冷静に分析すると


「・・・なんじゃこりゃ」


「・・・嘘でしょ」


全国大会から帰ってきて、足りない部分を今年は重点的に強化しようと取り組んだ結果


f:id:elentrenador08:20180829093056j:plain






ちょっと泣きたくなりました 笑




3月からの練習は何だったのか


チームの約束事をなぜやらないのか


なぜ自分勝手なプレーばかりしているのか



でもこれらの事を選手のせいにしているのではなく、指導者としての自分自身に落胆しました


おまけに新加入選手がここにきて何人も入ってきたのでそりゃ全然噛み合いませんよね


負けるはずです・・・


ただの寄せ集め集団でした


練習来てないメンバーを試合に出さなくてはいけないチーム状況


練習にこないメンバーに対しては、何故来ないのかと聞きたくなくなる反面


多忙や家庭や学業の時間を多少削ってでも練習に来たくなるような練習メニューや内容をしていないかもしれないという



自分自身も悪いと思います



終わったことを後悔しても仕方ありません



今日から自分自身も


「チームを強くする!!!」


という


f:id:elentrenador08:20180829093100j:plain



と言い聞かせて行動していきます



もう選手権の予選まで時間がありません



登録メンバーに関しても時間がなく、登録外の選手も出るため選手選考もしなければなりません




ストレスが増えお酒が欲しくなりそうですが、必要外のお酒は控えるようにしようと思います




選手にもっともっとフットサルに対する意識改善を求めてますが、自分自身ももっともっと改善しなければなりませんね



リーグ戦は優勝はもう絶望ですが、なんとかトップ3でシーズンを終える事を目標にして、


選手権は予選まで時間がありませんが、まずは愛媛県を制する事が四国タイトルへの近道だと思います



現時点では遥か遠い目標ですが



f:id:elentrenador08:20180829093058j:plain


なんでね


今回の敗戦は自分にとっても貴重な敗戦でした


本当に悔しくて悔しくて悔しくて・・・


シーズンも残り約半分


このままじゃ終われません


メンバーとともに日々成長していきたいと思います



頑張るど