シンタロウ藤岡のダイエット日記

フットサルのブログからダイエット日記に変わりました

                                 

選手権と選抜と

おこんばんわ

 

 

昨日まで全国選抜大会が高知で行わられてましたね

 

 

土曜日にでも行こうと思ってたのですが

 

 

台風が激しいだろうと思って

 

 

前日に#22にーけんと#16キセキ、#3矢野とその奥様と飲みに行って

 

ビリヤードしてダーツして

 

気づけば朝でした

 

家にどうやって帰ったかも覚えてませんw

 

 

起きて天気をみれば本当に後悔

 

四国で選抜の全国大会なんて次はいつあるかわからないのにねぇ・・・w

 

 

結果だけを見ると徳島も高知も2連敗

 

その結果だけで十分刺激を受けました

 

 

このままでは絶対ダメだということを

 

 

勝ったとはいえ高知も徳島も

 

EL BLANCOやLeogrosso、VELODAが中心

 

そこにやっと勝った東温K-Luz

 

点差的にも後期は展開次第では連敗してもおかしくない

 

 

ということで後期はより高い要求、ワンランク上のチームになってもらうために

 

 

メンバーにはより高い要求をしていくことにしようかなと

 

というよりしなければならないなと

 

 

その求めるレベルに自分の目線変わったことでの月曜日の松山大学とのTRMでメンバーの動きを見ていると

 

 

このままじゃやべぇ!!

 

 

って思えました

 

今までは

 

 

みんな上手いな~すごいな~

 

 

って少し観客気分でしたが 笑

 

 

確かにみんなよくやっているし頑張っているし上手いんだけど

 

 

果たしてそれが全国で通用するかと考えると・・・??です

 

 

って、リーグも選手権も全国が決まったような話し方ですが

 

別にそんなつもりはないんです

 

全国決まった後にそんな考え方しても遅いと思うので今から準備するだけです

 

仮にリーグが現時点でダメだったら選手権に照準合わせるから同じ話してると思いますし

 

なんせ決まってからというのは遅いと思います

 

 

だから今から準備しようと思いまして・・・

 

 

といってどちらも全国行けなかったりしてw

 

 

全日も予選はボンジョガ(EFP)とラディーナの勝者との対戦

 

 

ボンジョガは経験豊富なメンバーばかり

 

元東温K-Luzメンバーもいるので、試合巧者なチーム

 

もちろん簡単には勝てませんね

 

 

ラディーナは過去最高に強いんじゃないかなと

 

個人能力は四国リーグのチームと遜色ありません

 

個人的には予選で一番当たりたくないなーと思っていたチームです

 

まぁどちらが来てもうちは自分たちのやるべきことをやるだけです

 

 

今週末は岡山のトヨタRLさんと愛媛大学さんとトレマです

 

岡山のトヨタRLさんはみんな知ってるのか知らないのかどうか知りませんが

 

ボクの古巣です

 

ただ今岡山県リーグで全勝中で1位?

 

ボクがいたのはもう4年も前なのでその頃とはメンツが違いますが、ボクがいた頃以来の優勝が目前です

 

 

県リーグのチームだけど本当にやってて楽しかったし、意識も高かったと思います

 

練習の30分前に来て準備して走って

 

さらに練習の後もひたすら走って・・

 

技術的や個人の能力はそこまで高くなかったけど本当によく走ったチームでした

 

今のうちのチームは間違いなく現時点ではそんなことは・・想像できない 笑

 

愛媛に帰ってきた当初、県リーグのチームに入ろうとしてたんですが、環境(試合時間)などから東温K-Luz以外選べず→現在に至る 笑

 

もちろん今はこのチームに入ってよかったと思ってますけどね

 

色々と余談ばかりだったのでこのあたりで一旦締めます

 

おやすみなさいませ 笑